同じ趣味を持った人対象の婚活パーティーは会話が盛り上がりやすくてよかったです


パーティーに参加していても上手くしゃべれずに

いろいろな婚活パーティーに今まで参加をしたのですが、いつも上手に話せないまま終わっていました。時間とお金の無駄だったなと思うことが多くて、正直辛かったです。でも、はじめて同じ趣味を持った人を対象としている婚活パーティーに参加をしました。私が参加をしたのは、マンガが好きな人が集まる婚活パーティーでした。マンガは子どもの頃から大好きで、マンガ喫茶にも頻繁にいっています。同じ趣味を持っている人しかこないパーティーだったので、最初からすごく気が楽でした。いつも、何を話そう、ということばかり考えていたのですが、同じようにマンガが好きな人ばかり集まるパーティーであればそのようなことを考えないでいろいろと会話ができそう、と考えていました。実際に婚活パーティーにいってみると、マンガ好きな人がたくさんきていました。想像通り、初対面の人とでもマンガのことで盛り上がることができました。私は人と会話をすることがすごく苦手なほうなのですが、自分の好きなこととなると人が変わったように話すことができます。



おいでやす、京都の婚活 | KANSAI Bridal Party